無料ブログはココログ

« メイドカフェへ行って来た♪ | トップページ

2018年7月 2日 (月)

Ti voglio beneの謎

前の彼氏と終わってから2年以上。
何の前触れもなく、いきなり彼氏が出来た。

またイタリア人。

前の彼氏があまりにも理想な人だったので、
もう彼氏は出来ないだろうと諦め、ひとり旅を満喫したり、
とりあえず男性と食事をしてみたりの日々に切り替えたのだけど、
人生ってそんなもん…。


今度は理想とは真逆な人。

私のタイプは190cm以上のガッシリ体系、
且つ結構な歳上で眉間にシワのあるようなダンディ系の北イタリア人。


んがしかし。

私の彼氏は、私の方が身長が高く、
仔犬のような雰囲気をもち、
歳も2つしか違わない、
緑の瞳を持つ男性。

たぶん祖先はギリシャ系だと思う。

そして何より

「マンガオタク」


初めて会話をした日、

穏やかだけれど芯のある人

というインスピレーションがあったのは確か。

でも仔犬みたいで恋愛対象とは思いもせず。

そのままお別れかと思いきや、天候まで味方するかのように会えないハズがどんどん会えるようになり、いつの間にやら彼氏に。

すんごい早かった。



ただ、出逢ってすぐの頃に

「I like you so much」

と言われ、うーん。
私の何を知っているんだろう。
なんて簡単なLikeなの?

と本人に言ったことがある。
ひどかったかな。
絶句してた。


私がいつも行く店へ一緒に行きたいと言いだしたかと思えば

「お店でちゃんと彼氏として紹介してね」

と言い始めeye


次に会える日が半年後なのか1年後なのかさえわからないのに、
なぜだか来る度に傘やら歯ブラシやらを置いて帰る彼。

忘れ物だよと伝えると、一緒に住むから置いて行ったのだと。



これは付き合っているつもりなのだろうかと本人に聞いてみたら、自分は付き合っているつもりだけど違うの?と言われ。


それから会う回数が増えたある日、なんだかこの人とはずっと一緒にいるような気がする…とは思ったものの、まだ出会って数週間だしなぁと

「I like you」

と言ったら、相手は凹んで無反応。


そして今日、

「Ti voglio bene」

と伝えたところ、やっと反応があり、
自分もだよと返ってきた。


あー、好きの重さが違ったから凹んで返さなかったのか…と。


Ti voglio beneは前後の会話や相手との空気で変わると書かれていることがあるので、
ネット上では「好き〜愛の間」だとか「大好き」だとか「男性に言われると残念ながら友達」だとか書かれている魔法の言葉。


でもなんか、今なら素直に感覚が分かる気がする。


そして短期間にも関わらず、理想とかどーでもいーやーとなってしまった自分に気づく。


やっぱり人ってそんなもん…よねcoldsweats01

« メイドカフェへ行って来た♪ | トップページ

恋愛」カテゴリの記事

コメント

I want purchase a pair of sneakers,but I don't know which webstore is better.
Who can give me some recommend?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メイドカフェへ行って来た♪ | トップページ