無料ブログはココログ

2017年8月23日 (水)

ニュージーランドのワイナリー

細々とニュージーランドのワイナリーツアーへ向けた準備をvirgosun

初めてのニュージーランドheart01

連れて行っていただけるなんて、夢のよう話しに感謝感謝。

プレミアムエコノミーも乗ったことないから嬉しいlovely

楽しみだなぁcatfaceheart01

2017年8月22日 (火)

犬に乗っ取られる…








スーツケース、乗っ取られたcatface

2017年7月21日 (金)

フィリピン料理

フィリピン料理のアドボにどハマりしているsun

なんだか何年も前からの友達みたいだけど、
出会ってまだ半年。

でも会うときは5時間くらい食事してワイン飲みながら喋ってる。

言葉は何語だろう。
タガログ語と英語とイタリア語と日本語の謎な会話catface


そんなフィリピン人の友達が作ってきてくれた料理が、チキンのアドボ。

Adobong Manok







美味しかったので、自分でも手を加えて作ったら
これまた美味しいvirgoheart01


調子に乗って更に1kg追加。



鶏の手羽元は安いし、黒酢たっぷりとニンニクで日持ちもするしスタミナ回復。

夏にピッタリvirgosun


また追加しようっと。
今度は豚バラでlovely

2017年7月14日 (金)

優勝したって♪

エスプレッソの日本大会で優勝したから、イタリアの本線へ日本代表として行くそうな。

Viva オッカー。



トロフィー持って写ってくれた。

それにしてもカッコ良いheart

がんばれーーーーーっvirgosun

ホタルガラスのピアス

最近、よくピアスをプレゼントにいただくvirgoheart









今日はホタルガラスのピアスをいただいた。
古代ローマ貴族がアクセサリーにしていたホタルガラス。

ローマ♪ローマ♪イタリア♪


とっても綺麗heart

自分では大きいピアスは買わないから、
こうやってプレゼントでもらって着けてみて、
実は似合うということに気づけたのが嬉しいlovely


隣のピンクの真珠のピアスも同じ方からいただいたもの。


自分に恋愛感情のある男性から身に付けるものをプレゼントされるのは困るけど、
紳士から女性へのプレゼントとしていただくアクセサリーはとっても嬉しいvirgosun

大切にしようlovely

2017年5月29日 (月)

柳橋連合市場

天然鯛のあらの煮付けが最高に美味しかったー!





実は期待していなかったんだけど、これだけ美味しければまだ行きたいなぁ。

まだお婆ちゃんが生きていた頃以来の柳橋連合市場。

私も成長したのねぇvirgosun

2017年5月27日 (土)

WG Friendship Day 2017 in Tokyo




とても勉強になった1日でした。
こんな世界もあるんだなーって。

また行きたいなぁsun

2017年5月11日 (木)

ネットショッピング






ネットショップで買いまくったものを
上から下まで全て一度に着てみた。

テキトーに買ったわりには、意外と合う組み合わせだったーvirgoheart01

2017年5月 7日 (日)

バースデー コール♪

誕生日なのに気づいたイタリアの友達から電話がかかってきたvirgosun

そして、早く戻って来ーい!ってsun

6月末には会えるのになぁcatface

会ったら、また一緒にウダウダとアホな会話しよーっとvirgoheart01

2017年4月 6日 (木)

日本からイタリア EMS




3/30に日本からイタリアの友人、ロナルドの職場宛てに発送。
EMSの追跡によると、昨日の昼過ぎには到着。

…らしい。

果たして本当かしら。

というわけで本人に電話してみました。

『EMSで送ったけど受け取ったー???』

『いや、受け取ってないよ』

sign02sign02sign02

えーーーーっ?crying

『配達完了の連絡あったのにーtyphoon受け取ってないのsign02調べてー!』

『いや、だって昨日と今日、仕事休みだもん』

へいへい。
そーゆー事ねcoldsweats01
んじゃ明日、確認しておくれsweat02


ぷっちょを大量に送ったせいで、重量が凄くて送料がバカ高かったので、
どうしても受け取って欲しかったのです。

でも職場宛てに送ったもんで、休みが重なっている今、まだ受け取れていないとな。


それを先に言ってくれcoldsweats01


てゆーか、さっき気づいたけど、イタリアはまだAM7:00前だった


時差があるの、完全に忘れてたcatface

相手もよく電話に出たな…。ごめんよcoldsweats02


ロナルドのお嫁さんと子供用にキティちゃんも送ったから、喜んでくれるといいなぁvirgoheart01

職場宛てに送ったから、課税されてないとは思うけど、それも心配だわ。。。

早く明日になーれheart01

«飲んじゃった…